真木よう子:舞台あいさつで赤面

映画「脳内ポイズンベリー」の試写会イベントに登場した真木よう子さん
1 / 5
映画「脳内ポイズンベリー」の試写会イベントに登場した真木よう子さん

 女優の真木よう子さんが22日、東京都内で行われた映画「脳内ポイズンベリー」(佐藤祐市監督)の試写会イベントに出席。舞台あいさつでは映画にちなんで心理カウンセラーによる“脳内診断”が行われ、「天性の女優さん。一般社会にいると小悪魔になるかも」などと診断された真木さんは「いろいろな役をやっているので、その役をやってるときは日常もその役になっちゃったりしている」と照れ笑いを見せた。

ウナギノボリ

 さらに佐藤監督から「『MOZU』の現場だったら話してくれなかった?」などと聞かれると、「MOZUとかひどいですよ! シャキンとして!」と話し始めたが、「やばい! これを書かれたらやばい」と焦り顔で「やめてよ! 書かないでよー! ニュースにしないで!」と報道陣に懇願。スペシャルサポーターとして出席したタレントのIVANさんらから「急に可愛い乙女になった!」と指摘されると真っ赤になって、手で顔をあおいでいた。イベントには同作に出演する古川雄輝さんも出席した。

 映画は、真木さん演じる携帯小説家の櫻井いちこが、年下男性との恋に悩み“脳内会議”を繰り広げる物語。いちこの心を乱す年下のフリーター男子・早乙女を古川雄輝さん、いちこを支える仕事相手・越智を成河(そんは)さんが演じ、いちこの頭の中の「ポジティブ」を神木さん、「理性」を西島秀俊さん、「ネガティブ」を吉田羊さん、「衝動」を桜田ひよりさん、「記憶」を浅野和之さんが演じる。5月9日公開。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事