小島よしお:熱愛報道のアンジャ渡部にエール 「大金星じゃないですか」

アニメ 映画

 お笑い芸人の小島よしおさんが23日、森アーツセンターギャラリー(東京都港区)で行われた岸本斉史さんのマンガ「NARUTO−ナルト−」のイベント「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO−ナルト−展」プレス内覧会に登場。内覧会前の会見で、小島さんはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんと女優でモデルの佐々木希さんの熱愛報道について聞かれると「そうなんですか!」と驚き、「すごいですね、大金星じゃないですか」と語った。

 イベントには小島さん、生駒里奈さん、大相撲の元琴欧洲の鳴戸親方らが出席。小島さんらは会見前に展示物を観賞したといい、生駒さんは「入り口から大号泣するぐらい中身の濃い展示。フェースタオルとか厚手のタオルを持ってきたほうがいいなと思いました」と絶賛。また、小島さんは展示を見て思いついたという「螺旋丸(らせんがん)ぱっぴー」などのマンガに登場する技をからめたギャグを披露。生駒さんに「もうちょっとチャクラを練ってから放てばよかったんじゃないかな」とダメ出しされる一幕もあった。

 「NARUTO」は、「週刊少年ジャンプ」で1999~2014年に連載され、全世界でのコミックス累計発行部数が2億部を超える人気作。木ノ葉隠れの里の問題児・うずまきナルトが、里一番の忍者・火影になるため奮闘し、成長する姿を描いた忍者アクションマンガ。02年にアニメ化され、劇場版アニメも04年から公開されている。「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO−ナルト−展」はマンガの名場面が描かれた原画や会場のみで見ることができるオリジナルのシアター、立体造形などが楽しめる展覧会。25日から6月28日まで開催される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る