鮎川誠:シーナさん死後初めてトーク番組に出演 病室での様子を明かす

「熱中世代 大人のランキング」に出演することが明らかになった鮎川誠さん
1 / 1
「熱中世代 大人のランキング」に出演することが明らかになった鮎川誠さん

 ロックバンド「シーナ&ロケッツ」のギターの鮎川誠さんが、同バンドのボーカルで妻のシーナ(本名・鮎川悦子)さんが2月に子宮頸(けい)がんで死去した後、初めてトーク番組に出演することが3日、明らかになった。番組は10日放送の「熱中世代 大人のランキング」(BS朝日)で、鮎川さんはシーナさんの病室での様子や音楽への思いなどを語っているという。鮎川さんが自身について語る番組に出演するのは2008年以来7年ぶり。

ウナギノボリ

 同番組で鮎川さんは、シーナさんが「(シーナ&ロケッツの)『YOU MAY DREAM』を聴きながら息を引き取った」という病室での最期の様子や、結成35周年の記念ライブ前に末期がんと診断されていたシーナさんが治療よりライブを選んだ理由などを語る。また、番組内では、映画「ジャージの二人」の息子役で鮎川さんと共演した俳優の堺雅人さんが、鮎川さんの魅力について語っている。

 同番組は50歳以上のミドル層やシニア層に向けたエンターテインメント情報番組。フリーアナウンサーの進藤晶子さんと演出家の鴻上尚史さんがMCを担当している。番組は毎週日曜午前8時に放送。

テレビ 最新記事