土屋太鳳:「まれ」横浜編で三角関係に 柳楽の新キャラは「大人」

「まれ」の会見に登場した主演の土屋太鳳さん
1 / 1
「まれ」の会見に登場した主演の土屋太鳳さん

 女優の土屋太鳳(たお)さんが主演のNHK連続テレビ小説「まれ」の会見が7日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開かれ、土屋さんや俳優の柳楽優弥さんが登場した。11日放送の第7週からスタートする横浜編では、ヒロイン・希(土屋さん)をめぐって、紺谷圭太(山崎賢人さん)と新たに登場する池畑大輔(柳楽さん)の三角関係が描かれるといい、柳楽さんは見どころを「大輔はアーティストっぽく、圭太は職人っぽい。大輔派、圭太派、どっちなのかで盛り上がってほしいですね」と見どころを語った。 

あなたにオススメ

 土屋さんは「大輔は圭太に比べて大人です」とコメント。柳楽さんは「希に、なまり(方言)で怒られるのが好き。希の真っすぐなところが大好きです!」と話した。また、土屋さんは横浜編について「爆笑や感動、いろいろなものが詰まっています。私は未熟で頭の中がいっぱいいっぱいになることがあるけど、共演者の方に助けられて頑張っています!」と語った。

 ドラマは、夢ばかり語る父のせいで、一度は堅実な公務員の道を選んだ津村希(土屋さん)が、夢を持った人々と触れ合う中で、本当の自分の夢を思い出し、世界一のパティシエを目指す……というストーリー。11日放送の第7週から横浜編に突入し、希が横浜のフランス菓子店で修行を積む姿が描かれる。

 会見には、横浜編でフランス菓子店のパティシエ・池畑大悟を演じる小日向文世さんやりょうさん、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓さんも登場した。NHK総合で毎週月~土曜午前8時ほかで放送。全156回を予定。

 

テレビ 最新記事