日本エレキテル連合:消えた説を否定

本格時代劇セットでコント撮影をした日本エレキテル連合
1 / 11
本格時代劇セットでコント撮影をした日本エレキテル連合

 お笑いコンビ「日本エレキテル連合」が21日、東京・六本木の「YouTube Space Tokyo」内に設置された本格時代劇のセットで、コント動画の撮影を行った。昨年、流行語大賞を受賞した「ダメよ~ダメダメ」でブレークした日本エレキテル連合だが、中野聡子さんは「我々が消えたんじゃないかといううわさが流れています」と自虐しつつ、「そんなことはない! 私たちは毎日、YouTubeに動画を上げています!」と大声で否定、「消えたと言われても精神を保っていられるのは、YouTubeがあるからでございます」と存在感をアピールした。

ウナギノボリ

 日本エレキテル連合は、ブレーク以前から、YouTubeの公式チャンネル「日本エレキテル連合の感電パラレル」に毎日動画を更新しており、ネタ作りを担当する中野さんは「(動画は)テレビで放送したら、お茶の間がポカンとしそうなキャラが求められる。ゴミの中から宝が生まれる!」と力説。「我々のコントは、白塗りだけじゃない。毎日上げていますので、毎日見てください!」と宣伝した。

 今回は「YouTube Space時代劇 with 東映太秦映画村」のセットで撮影。相方の橋本小雪さんは「普段は創意工夫で(さまざまな想定のコントを)やっているけれど、今回は、それを用意していただいた。素晴らしいやり心地でした」と喜んだ。中野さんも「テンションは上がりますね」と感想を述べたが、「素晴らしいセットですが、それに負けない私達のキャラ、どっちもあって成り立つ」と自分たちのネタに自信を見せた。この日撮影したネタは近日中に「日本エレキテル連合の感電パラレル」で公開予定。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事