中居正広:広島・黒田投手と対談 藤浪投手との騒動秘話も

31日放送のスポーツ特番で中居正広さんと対談する広島カープの黒田博樹投手
1 / 1
31日放送のスポーツ特番で中居正広さんと対談する広島カープの黒田博樹投手

 人気グループ「SMAP」の中居正広さんが、31日放送のスポーツ特番「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!羽生選手も黒田投手も真央ちゃんも秘蔵映像見せまくりSP」(テレビ朝日系)で、プロ野球・広島カープの黒田博樹投手にインタビューすることが27日、明らかになった。中居さんと黒田投手は初共演で、中居さんは黒田さんに、阪神タイガースの藤浪晋太郎投手の内角攻めをめぐり、一触即発になった事態について聞くという。

ウナギノボリ

 黒田投手は、4月25日に行われた阪神タイガース戦の自身の打席で、藤浪投手の内角攻めに激高してつめより、あわや乱闘寸前の騒ぎになった。中居さんは黒田投手に、当時の心境や、藤浪投手への思いなどを聞き、黒田投手は“本音”を語るという。また2009年に米メジャーリーグのロサンゼルスドジャースに所属していた黒田投手が、バッターが打った球が頭部に直撃し救急搬送された時のエピソードや、プライベートなども聞き出す。

 中居さんは、さらに黒田投手から「ツーシーム」や「スライダー」を投げる時のボールの握り方も伝授してもらい「たまらないですね。最後、ボールの握り方教えてもらったのはすごくうれしかったなあ……。緊張感はありましたけど、黒田投手がいい人でよかったです」とコメント。「お会いしてお話をすると好きになってしまうんですよね。だから黒田投手が(大ファンの)巨人戦で投げることになった時、どうしたらいいか、ちょっと複雑です」と話している。

テレビ 最新記事