福原遥:憧れは井上真央 「ブレていない」

「ピチレモン」リニューアル号発売記念イベントに登場した(左から)関根莉子さん、福原遥さん、上白石萌歌さん
1 / 6
「ピチレモン」リニューアル号発売記念イベントに登場した(左から)関根莉子さん、福原遥さん、上白石萌歌さん

 2013年に放送を終了した人気子供番組の「まいんちゃん」として知られる福原遥さんが1日、女子中学生向けファッション誌「ピチレモン」(学研パブリッシング)リニューアル号発売記念イベントに登場。憧れの人物を聞かれた福原さんは「井上真央さんにあこがれている。しっかりしていてブレていない」と語った。

ウナギノボリ

 同誌は創刊30周年を迎え、1日発売の7月号からロゴを「Pichile(ピチレ)」と英語表記にするなど“大人っぽく”、大幅にリニューアルした。リニューアル後のコンセプトは「“等身大”から“憧れ”へ」で、キャッチフレーズを「女の子が初めて手に取るファッション誌」から「今より“3歳”オトナの自分になるっ!」へ変更。雑誌のサイズもA4判からA4ワイド判へと大きくした。

 リニューアル号の表紙を飾っている福原さんは「顔がドアップになっていてうれしい。洋服も大人っぽくなっている」とにっこり。最近ハマッていることについては「(血色を際立たせる)血色メークにはまっています」と語った。

 イベントには同誌のモデルを務める上白石萌歌さん、関根莉子さんも登場した。憧れの人物について上白石さんは「二階堂ふみさん。知的でかっこいい」と明かし、関根さんは「(ガールズバンド)『サイレント・サイレン』のすぅ(吉田菫)ちゃん」と話していた。

写真を見る全 6 枚

アイドル 最新記事