ソナーポケット:アニメ「うしおととら」ED曲書き下ろし

アニメ「うしおととら」のエンディングテーマを担当する「ソナーポケット」
1 / 1
アニメ「うしおととら」のエンディングテーマを担当する「ソナーポケット」

 3人組音楽ユニット「ソナーポケット」が、7月から放送がスタートするアニメ「うしおととら」のエンディングテーマ(ED)曲を担当することが10日、明らかになった。曲名は「HERO」で、ソナーポケットは「原作の大ファンだったので、このお話をいただいたときはすごく興奮したのを覚えています。うしおととらが放つ熱いパワーや情熱、そして疾走感に負けないように、再度原作を読み直して楽曲を書き下ろさせていただきました。皆さんの元気の源になりますように」とコメントしている。

ウナギノボリ

 楽曲は、主人公のうしおの元気で前向きなイメージや、物語が進んでいく躍動感と重なるイメージになっているという。また、「HERO」が収録されたCD作品は、8月19日に通算21枚目となるシングルとしてリリースされることも同時に発表された。「初回限定盤A」「初回限定盤B」「通常盤A~ うしおととら盤~」「通常盤B」の4形態で、「通常盤A ~うしおととら盤~」はアニメ描き下ろしジャケット仕様になる予定。

 「うしおととら」は90~96年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された藤田和日郎(かずひろ)さんによる怪奇アクション。伝説の「獣の槍(やり)」を操る少年・うしおと、500年ぶりに封印を解かれて復活した妖怪・とらが、力を合わせて妖怪退治をする姿が描かれている。アニメは7月3日午後10時半からTOKYO MXで放送。サンテレビ、KBS京都などでも順次放送される。

アニメ 最新記事