岡本あずさ:ノンノモデルがディズニー関連番組ナビゲーターに

「Disney NEXT」の新ナビゲーターに就任した岡本あずささん
1 / 6
「Disney NEXT」の新ナビゲーターに就任した岡本あずささん

 女性誌「non-no(ノンノ)」(集英社)のモデルで、女優としても活躍する岡本あずささんが、BSテレビ局「Dlife」で放送されているディズニー関連のミニ番組「Disney NEXT」の新ナビゲーターに就任したことが27日、明らかになった。岡本さんは「ディズニーはみんなの夢が詰まった世界。ディズニー関連のお仕事ができて、とってもうれしい」と喜び、「やる気満々です」と気合十分だ。

ウナギノボリ

 岡本さんは、1992年6月21日生まれの23歳。愛知県出身。女性誌「Seventeen」(集英社)を経て、現在「non-no」のモデルを務めているほか、女優としても映画「センチメンタルヤスコ」(2012年)に主演するなどさまざまな作品に出演している。また、14年3月~15年3月には、日本テレビ系のスポーツ番組「Going!Sports&News」のお天気キャスターも務めていた。

 「Disney Next」は、大人の女性向けにディズニー情報を発信する6分のミニ番組で、公開直前の映画、国内外のディズニーリゾート情報、グッズなど最新のディズニートピックスを紹介している。毎週木曜午後9時54分~ほか。岡本さんの登場は7月2日放送回から。

 初回の収録を終えた岡本さんは「まだ手探りなところもありますが、ディズニーが好きなので、楽しんでできました」とにっこり。お気に入りのディズニーキャラクターとして、劇場版アニメ「塔の上のラプンツェル」のヒロイン・ラプンツェルを挙げ、「今までのイメージとは異なる、とってもたくましいプリンセス。女性としてすごく憧れます。目指したい理想像」と目を輝かせた。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事