松本人志:タクシー騒動で「2ちゃんねる嫌いやわー」

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが28日、「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、タクシー運転手に激怒したエピソードがインターネットで“炎上”していることを語り、「(インターネット掲示板の)2ちゃんねる嫌いやわー」と顔をしかめた。

ウナギノボリ

 松本さんは番組の冒頭で「ちょっとホント、僕言わしてもらっていいですか」と切り出し、知人をタクシーで送ってもらうときに松本さんが運転手に3000円渡したものの、1メーターほどで到着したため、知人が運転手に、松本さんに返すためにお釣りの返却を求めたところ断られたというエピソードを披露。そのエピソードを松本さんが別の番組で怒りながら話したところ、「松本、怒っているお前がセコすぎる」と2ちゃんねるでたたかれたという。

 松本さんは「一般の人は2ちゃんねる見なくて、8チャンネル(フジテレビ)見といたらいいんですよ」と笑わせたものの、ゲストの「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんが「だいたい40代ぐらいの独身とかで仕事もうまいこといかない人があそこ(2ちゃんねる)で発散している」とヒートアップすると一同クールダウン。司会の東野幸治さんが「僕は一切そんなこと思ってません」といったのを皮切りに、ゲストの乙武洋匡さんも「僕は2ちゃんねるが大好きです」とコメント。ついには当の松本さんまで「やっぱり僕もそう(好き)です」と前言撤回。村本さんを当惑させて笑いを誘った。

芸能 最新記事