亀田興毅:パチンコ機に声の出演 「恥ずかしくて町に出られない」

パチンコ「CR魁!!男塾」の発表会見に登場した亀田興毅選手
1 / 1
パチンコ「CR魁!!男塾」の発表会見に登場した亀田興毅選手

 プロボクシングで3階級制覇を達成した亀田興毅選手が30日、東京都内で行われたマンガ「魁!!男塾」を題材にしたパチンコ「CR魁(さきがけ)!!男塾」の発表会見に、弟の大毅選手と登場した。同機に声の出演をしている興毅選手は、収録の様子を収めたVTRが会場で上映されると「難しかった。普段やらないことやからな。もう1回やり直したいわ」と話し「恥ずかしくて、町に出られないわ」と照れ笑いした。

ウナギノボリ

 「魁!!男塾」は、宮下あきらさんの人気マンガで“男塾”シリーズと呼ばれ、シリーズ第1弾「魁!!男塾」は、1985~91年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載。全国の不良が集まる私塾・男塾を舞台に、過激な修行やライバルとの戦いが描かれ、テレビアニメ化されるなど人気を集めた。

 発表会後の会見で、近況を聞かれた興毅選手は「毎日、普通の生活を送っているで。朝起きて練習して、夕方も練習してって感じです」と話し「試合やりたいなあ。だいぶ空いているので。でも試合もほとんど決まっているので、その試合に向けて男塾のように特訓しとくわ」と明かした。興毅選手は「CR魁!!男塾」の通常モードに出演する。

 同機にはロックバンド「氣志團」の楽曲も採用され、「氣志團GIGモード」を選択すると同バンドの楽曲が楽しめるほか、氣志團のメンバーが男塾に登場する過激な修行を実践した映像も登場する。

芸能 最新記事