May J.:プリンセス風ドレスで2度目のディズニー主題歌披露

ニンテンドー3DS用ソフト「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」新商品発表会に登場したMay J.さん
1 / 16
ニンテンドー3DS用ソフト「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」新商品発表会に登場したMay J.さん

 歌手のMay J.さんが6日、東京都内で行われたニンテンドー3DS用ソフト「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」(バンダイナムコゲームス)の新商品発表会に登場し、プリンセスをイメージしたというゴージャスなドレスで、テーマソング「Sparkle~輝きを信じて~」を初お披露目した。

ウナギノボリ

 大ヒットを記録した劇場版アニメ「アナと雪の女王」の日本版主題歌「Let It Go~ありのままで~」に続く2度目のディズニー主題歌で、今回は作詞も担当したMay J.さんは「夢の中に連れていってくれる、キラキラとしたゲームの世界観をイメージして書きました。自分を信じ続けていくことの大切さと、夢は願っていればいつか必ずかなうんだよってことを伝えたくて作詞しました」と語り「去年から温めてきた曲で、やっと披露することができました」と喜んだ。

 May J.さんはドレスについて「ゲームの中のプリンセスの衣装がお気に入りで、もし自分でドレスを作るなら、思いっきりプリンセスなイメージにしたいと思っていた。着ると気持ちも変わりますし、(背筋が)“シャン”としますね」と笑顔。また「このままバージンロードも歩けるのでは?」と聞かれると、「こんなのを着て歩いてみたいけれど、予定はありません」と語った。

 「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」は、プレーヤーが夢と魔法の世界でカフェのオーナーとなり、ミッキーやドナルドらと交流しながら、ディズニーの世界での暮らしを満喫できるゲーム。「2」は「夢の世界がきらめきだす」がコンセプトで、登場キャラクター数120以上、アイテム数は3000以上まで拡大。さらにアニメ制作スタッフとの共同開発によるオリジナル新ストーリーが楽しめる「アナと雪の女王ワールド」、夢の中での光のショー「ドリームファンタジー」などが新要素として加わるほか、ダンスショーに参加し、キャラクターと一緒に踊って盛り上がることができる。パッケージ版、ダウンロード版ともに5690円(税抜き)。11月5日発売予定。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事