南明奈:よゐこ・濱口とは円満も結婚は「お互いに焦っていない」

「愛を積むひと」大ヒット記念イベントに登場した南明奈さん
1 / 5
「愛を積むひと」大ヒット記念イベントに登場した南明奈さん

 タレントの南明奈さんが6日、東京都内で行われた映画「愛を積むひと」(朝原雄三監督)の大ヒット記念イベントに登場。イベント後の会見で、交際中のお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんとの結婚の時期について聞かれた南さんは「そんなすぐっていうのは(ない)。お互いに焦っていないかな」と今の気持ちを明かし、「待っていていただければうれしいです」と、笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 「愛を積むひと」はエドワード・ムーニー・Jr.さんの「石を積むひと」(小学館文庫)が原作。第二の人生を送るため東京の工場をたたんで夫婦で北海道に移住したが、妻・良子(樋口可南子さん)に病で先立たれた篤史(佐藤浩市さん)と、良子がこの世を去ってから篤史の元を訪れる人間たちのドラマが描かれている。夫婦の絆を描いた映画にちなんで、芸能界を代表するおしどり夫婦である中尾彬さんと池波志乃さん、元木大介さんと大神いずみさんの2組が夫婦円満の秘訣(ひけつ)や理想の夫婦像などを語り、それぞれの“夫婦の誓い”を書いたボードを設置するセレモニーを行った。南さんは未来の“花嫁候補”として、イベントに出席した。

 南さんは、結婚について「(時期は)分からないですね、正直。周りに流されてとかじゃなくて、お互いがそろそろかなとちゃんと思えた時期に……。焦ったりせずにゆっくり歩いて行きたい」と慎重に答えた。イベントでは、理想の夫婦像として「お互い成長し合える夫婦」とボードに書き、「お互い、というのが大事。私だけが成長させてもらうんじゃなくてお互いがいいな。これからいろいろ経験して成長したい」とすぐに結婚の意思はないことを説明。中尾さんから「今は(濱口さんと)うまくいってるんだろ? 皆さん知りたいんだから、うまくやってくれよ」と励まされると、苦笑しながらも「はい、お陰さまで!」と答え、円満ぶりをアピールした。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事