神田沙也加:城田優とドラマでデュエット アナ雪曲披露は「ノーコメント」

TBS系の連続ドラマ「表参道高校合唱部!」の発表会に登場した神田沙也加さん
1 / 29
TBS系の連続ドラマ「表参道高校合唱部!」の発表会に登場した神田沙也加さん

 歌手の神田沙也加さんと俳優の城田優さんが7日、TBS系の連続ドラマ「表参道高校合唱部!」の発表会に登場。合唱部顧問で音楽教師の鈴木有明を演じている城田さんは、合唱部副顧問の瀬川えみり役の神田さんと「2人で歌うシーンもある」といい、神田さんは、劇中の歌唱曲について司会者から「(神田さんが吹き替え声優を務めた)『アナと雪の女王』の曲もあるんですか?」と振られると「ノーコメントで」と笑顔を見せた。

あなたにオススメ

 今回、初めての教師役となる神田さんは、実際に現場で歌の指導も行っているといい「自分が声楽の先生に教わったことで、記憶に残っていることを、僭越(せんえつ)ながらひと言、ふた言、言わせていただいたこともあった」とコメント。さらに「私なんかの指導を聞いてくれるみんなの目がきらきらしていて、『何でも吸収するぞ』て感じで、ここから最終回に向けてどんどんと(歌が)ブラッシュアップされていくはず」と自信をのぞかせていた。

 「表参道高校合唱部!」は、合唱が大好きな女子高生・香川真琴が廃部寸前の合唱部を立て直しながら、歌の力でミラクルを起こすという青春ドラマ。合唱部の生徒役に1000人のオーディションから選ばれた“次世代スター”をキャスティング。主人公の真琴をNHK連続テレビ小説「花子とアン」などに出演した芳根京子さんが演じるほか、志尊淳(しそん・じゅん)さん、吉本実憂さん、堀井新太さん、高杉真宙さんらが出演。17日から毎週金曜午後10時放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 29 枚

テレビ 最新記事