MBS:新人アナ3人が初会見 生放送にも初挑戦

生放送に初挑戦した毎日放送の新人アナ(左から)玉巻映美さん、藤林温子さん、森本尚太さん
1 / 1
生放送に初挑戦した毎日放送の新人アナ(左から)玉巻映美さん、藤林温子さん、森本尚太さん

 毎日放送(MBS)の新人アナウンサー、玉巻映美さん、藤林温子さん、森本尚太さんがこのほど、大阪市北区のMBSでお披露目の初会見に臨んだ。同局の番組「ちちんぷいぷい」の生放送に初挑戦し、放送終了後行った会見で、藤林アナと玉巻アナはタレントで画家のジミー大西さんがデザインした浴衣姿で、森本アナは人力車夫姿で登場した。

ウナギノボリ

 玉巻アナは「『ちちんぷいぷい』は子供の頃からずっと見ていたので、その番組に自分が出られるなんて、感極まって本番前のリハーサルで泣きそうになりました」と感激のコメント。生放送はもちろん浴衣を着ることも初めてという藤林アナは「初めてづくしで緊張しました。あっという間で、後で録画を見て反省会を開きたいと思っています」と放送を振り返った。

 また、森本アナは「(2人の浴衣姿を見て)普段の研修の時とは見違えるほどキレイでビックリしました。学生時代に京都で人力車のバイトをしていたので、たくさんの浴衣姿の女性を見てきましたが、これまで見たどの浴衣にも見られない素敵なデザインでうらやましいです」と絶賛した。また、今後の目標について「将来は、夢である野球の実況はもちろんですが、人力車で京都を案内するような番組にも出演したいです」とコメントした。

 3人は18、19日に開催される「梅田ゆかた祭2015」(大阪市北区)に参加し、再び浴衣姿でトークショーや打ち水などを行う。

テレビ 最新記事