相棒:4代目に反町隆史 水谷豊「出会うべくして出会った」

4代目相棒に決まった反町隆史さん(右)と水谷豊さん=テレビ朝日提供
1 / 1
4代目相棒に決まった反町隆史さん(右)と水谷豊さん=テレビ朝日提供

 人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)の4代目相棒に俳優の反町隆史さんが起用されることが18日、明らかになった。反町さんと主人公・杉下右京を演じる水谷豊さんは初共演。反町さんは「何年も続く歴史ある作品に参加できることを大変、光栄に思います」と喜んでいる。

ウナギノボリ

 新たな相棒を迎えることになった水谷さんは「『相棒』に限らず、いつか一緒に仕事をしたい役者の中に、いつも反町隆史さんがいました」と話し、「『出会うべくして出会った相棒』だと思っています。歴代の相棒同様、2人で難事件の解決に向かうことになりますが、更なる相棒ワールドの進化が、今からとても楽しみです」とメッセージを寄せている。

 反町さんは初共演の水谷さんについて「先日お会いしました。お話しすると気さくな方で、また作品に対する熱い思いを感じました。今回、僕が演じさせていただく役を通して、水谷さんのその熱い思いに応えたいです」と語り、「みなさんに愛される作品になることができればと思っています」と意気込んでいる。

 「相棒シーズン13」の最終回(3月18日放送)では、先代相棒の成宮寛貴さん演じる甲斐享が逮捕されるという衝撃の展開で“卒業”。杉下もその責任を取って無期限停職となり、杉下は1人海外へと飛び立つ……というストーリーが描かれた。

 反町さんが新相棒として登場する「相棒シーズン14」は、15年10月~16年3月の2クールにわたって放送される。

テレビ 最新記事