松岡修造:世界水泳代表選手に「ウルトラ魂で」とエール 

「世界水泳 ロシア・カザン2015」の壮行会に登場した松岡修造さん
1 / 9
「世界水泳 ロシア・カザン2015」の壮行会に登場した松岡修造さん

 元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが25日、東京都内で行われた「世界水泳 ロシア・カザン2015」の競泳日本代表選手の壮行会に登場。テレビ朝日系で放送される同大会でメインキャスターを務める松岡さんは、壮行会で「僕はカザンに応援しに行く。みんなの(応援する)思いを感じて(選手たちを)送ってきたい」と熱い思いを表現。最後は「ウルトラ暑い夏は、“ウルトラ魂”じゃなきゃ戦えない! 今日から俺たちは、ウルトラソウル!」と会場を盛り上げ選手たちへエールを送った。

ウナギノボリ

 壮行会では、各選手がそれぞれ大会にかける決意を表明。100メートル・200メートル背泳ぎなどに出場する入江陵介選手は「個人的なミッションは、個人で2冠して(取って)リオ(五輪)の内定を取ること。チーム全体としては、金を含む10個以上のメダルを目指して、チーム一丸となって頑張っていきたい」と宣言した。壮行会には入江選手や瀬戸大也選手など約20人が出席した。

 「世界水泳」は2年に一度行われる水泳の世界大会。「世界水泳 ロシア・カザン2015」は25日から8月9日の期間、ロシアのカザンで開催され、競泳やシンクロナイズドスイミングなど6競技75種目が行われる。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事