MANTANWEB(まんたんウェブ)

ノブコブ吉村:「今ですよ!」 今後期待の「しくじり先生」はピース綾部

テレビ

 人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、毎週月曜午後8時)が、DVD&ブルーレイディスク(BD)として10月7日に発売されることになり、このほど同局のスタジオで行われた会見に、レギュラー出演するお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんと「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが登場。若林さんは「こんなにDVDに適している番組は、今ないんじゃないか」と熱弁。吉村さんは「面白く学べるので、ぜひ学校の図書館に置けるような教材に!」と絶賛し、今後期待している「しくじり先生」を尋ねられると、「(ピースの)綾部(祐二さん)ですね」と出演を希望した。

 番組は、過去に“しくじった”ことのある先生「しくじり先生」が、同じ失敗を犯さないように授業をするという内容。DVD&BDの第1巻は、「しくじり先生」としてオリエンタルラジオ、ダレノガレ明美さん、獣神サンダー・ライガーさん、パンクブーブーが出演。第2巻の「しくじり先生」は藤崎マーケット、藤崎奈々子さん、ジャルジャル、池谷幸雄さんで、第3巻は元木大介さん、渡辺直美さん、いとうあさこさん、大林素子さん、藤井リナさんが出演している。

 同番組に担任として出演している若林さんは、“先生”のラインアップに「渋いチョイスですね……」と苦笑しつつ、おすすめの先生を「藤崎マーケットとジャルジャルは、同じお笑い芸人として心に響くものがあったけれど、やはりオリラジ先生!」と紹介した。

 まだ番組に出演しておらず、気になっている「しくじり先生」を聞かれると、吉村さんは「しくじっている人なんて、言えないですよ!」と言いつつ、綾部さんについては「芥川賞作家になった相方の横にいて、もう逆転されましたから。先生として来てほしい。鮮度のいい今ですよ!」と主張した。若林さんは、吉村さんに相方の春日俊彰さんを推薦されると「今はフィンスイミング(足ひれを装着する水泳競技)とかでメダルとか取っているけれど、2年後いい感じに(しくじり先生に)なっているんじゃないか」と苦笑した。

 また、これまでに学んだしくじらない方法を尋ねられると、若林さんは「ないんだと思う。本当のしくじりは予防できない。しくじった後が重要じゃないかな」といい、吉村さんも「しくじらないためにはしくじること。絶対しくじるんですよ、そこから逃げないことです!」とうなずいていた。

 「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は、DVD&BDは3巻同時発売で、初回プレス版の全3巻購入者全員に特典DVDが付く。DVDは各巻3800円(税抜き・以下同)、教科書付きの特別版は4300円。BDは各巻4800円、教科書付きの特別版は5300円。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る