稲川淳二:サマソニで怪談話に1万人集客 「驚きました」

映画「死霊高校」のイベントに登場した稲川淳二さん
1 / 18
映画「死霊高校」のイベントに登場した稲川淳二さん

 タレントの稲川淳二さんが17日、東京都内で開催された映画「死霊高校(しりょうこうこう)」(クリス・ロフィング監督、トラビス・クラフ監督)のイベントに登場。イベントの冒頭で15日に野外音楽フェス「サマーソニック2015」に出演したことにふれ、「毎年出ているんですが、今年は1万人も集客して驚いた。怪談ですよ? 自分が驚きました」と集客に驚きを隠せない様子だった。

ウナギノボリ

 稲川さんは「売店もあって明るいし、怪談をするにはうるさいし、人なんて来るのかなあと思ってたんだけど……」とアウェー感を感じ、懸念していたという。また「(1万人のうち)6割は聞こえてなかったと思う」と話した。

 この日のイベントは、心霊スポットと言われる場所で行われ、稲川さんはイベントに招待された女子高生の前で、学校にまつわる怪談を披露し、会場を恐怖に包んだ。また「お化け屋敷プロデューサー」のマイケル・ティーさんによる恐怖のサプライズ演出も行われたほか、女子高生シンガーソングライター・井上苑子(そのこ)さんも登場した。

 「死霊高校」は、人気ホラー映画「パラノーマル・アクティビティ」(2007年)の製作陣が再びタッグを組んだ最新作。深夜の高校を舞台に、ビデオカメラを持った男女4人の高校生が公演予定の演劇を中止にすべく、学校に忍び込むところから物語が始まる。4人は誰もいないはずの校内で突然、20年前のニュース映像が流れているのを目撃し、その瞬間学校は出口の無い密室となり、何者かに追い詰められていく……という内容のサスペンスホラー。22日公開。

写真を見る全 18 枚

映画 最新記事