清水富美加:「なんで女優やっているんだろう…」 「まれ」クランクアップで胸中明かす

NHK連続テレビ小説「まれ」クランクアップ会見に登場した清水富美加さん
1 / 1
NHK連続テレビ小説「まれ」クランクアップ会見に登場した清水富美加さん

 女優の清水富美加さんが20日、東京・渋谷のNHKで行われたNHK連続テレビ小説「まれ」のクランクアップ会見に出席。土屋さん扮(ふん)するヒロイン・希(まれ)の同級生・蔵本一子を演じてきた清水さんは「最初オーディションの時とかは『売れたい』としか考えてなくて。途中『なんで女優やっているんだろう』とか悩んだりもした」と明かすと、「でも、一子は結構、波乱万丈の人生で、いろいろな局面があって、すごく貴重な経験をさせてもらった」と語った。

ウナギノボリ

 また清水さんは「すごく思うのは、他の現場に行った時に一人じゃ何もできないなって」とまだまだ“半人前”だと自覚していることを告白すると、「太鳳ちゃんは1年間、本当に笑顔で、大変なスケジュールでせりふも多くて、すごい人だなって。菩薩(ぼさつ)みたいで本当に尊敬しています」と主演の土屋さんをねぎらった。会見には清水さん、土屋さんのほか、紺谷圭太役の山崎賢人さん、津村(寺岡)みのり役の門脇麦さん、二木高志役の渡辺大知さん、角洋一郎役の高畑裕太さんといった希の同級生役や希の弟・津村一徹役の葉山奨之さんが出席した。

 「まれ」は92作目の朝ドラで、「クロサギ」(TBS系)や「震える牛」(WOWOW)などを手がけてきた脚本家の篠崎絵里子さんによるオリジナル作。夢ばかり語る父のせいで、一度は堅実な公務員の道を選んだ希が、夢を持った人々との触れ合いの中で、本当の自分の夢を思い出し、世界一のパティシエを目指すことになる……というストーリー。NHK総合で毎週月~土曜午前8時ほかで放送。全156回。最終回は9月26日に放送される。

テレビ 最新記事