笑神様は突然に…:9月18日でレギュラー放送終了 「もうひとつ視聴率が伸びなかった」

 日本テレビ系で放送中のバラエティー番組「笑神様は突然に…」が9月18日でレギュラー放送を終了することが28日、明らかになった。同局・汐留で開かれた10月の改編説明会で発表された。

ウナギノボリ

 番組は、2013年4月から放送を開始。笑わせようと思っていない時に不意にやってくる「笑いの神」が“降りてきた瞬間”をまとめて見られるロケバラエティー。お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが司会を務め、「中川家」の中川礼二さんら鉄道好きのタレントの珍道中に密着した「鉄道BIG4」などの企画が人気を集めた。

 同局の黒崎太郎編成局次長は、「鉄道BIG4などお子さんに人気の企画もあるので、レギュラーはあくまで終了という考え方。今後は2時間のスペシャル番組などの形で放送していきます」と説明した。 理由については「番組開始から約2年半続いたが、鉄道ビッグ4などオリジナリティーあふれる企画はあるが、もうひとつ視聴率が伸びなかったなど、総合的な判断だと思ってください」と話した。

 なお、10月から始まる新番組については、今後、発表する予定だという。

テレビ 最新記事