小林麻耶:「誰だって波瀾爆笑」新MCに 産休の関根麻里に代わり

産休する関根麻里さん(左)に代わり、トークバラエティー番組「誰だって波瀾爆笑」の新MCに起用された小林麻耶さん
1 / 1
産休する関根麻里さん(左)に代わり、トークバラエティー番組「誰だって波瀾爆笑」の新MCに起用された小林麻耶さん

 フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、今秋から産休に入るタレントの関根麻里さんに代わり、日本テレビのトークバラエティー番組「誰だって波瀾爆笑」の新MCを務めることが30日、明らかになった。このほど、東京・麹町の同局で会見が行われ、小林さんは「麻里さんの留守をしっかり守らせていただきます」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 同番組は2008年10月のスタート以来、堀尾正明さん、関根さん、溝端淳平さんの3人がMCを担当してきたが、関根さんが年末出産予定でこの秋から産休に入ることになり、留守を預かる新MCとして、小林麻耶さんが起用された。

 MCに選ばれたとき、「『本当!』ってびっくりした気持ちだった」という小林さんは、「以前一度出演したとき、家族のようにずっと話を聞いてくださって、とても温かい空間を感じることができたすてきな番組だなと思ったので、麻里さんの留守を守るのはすごく大役だと思うけど、頑張ろうという気持ちになりました」と意気込みを語り、それを聞いた関根さんは「(小林さんが)ゲストで来た次の回、みんなで会いましたけど、堀尾さんや淳平君はもう大絶賛でしたよ。みんなメロメロでしたから、安心」と太鼓判を押した。

 また、番組開始からMCを務めてきた関根さんに対し、堀尾さんは「麻里ちゃんの存在は大きくて、いつも番組全体をサポートしてくれて、時にお母さんのように、時には娘さんのように、いろんな世代を使い分けて、聞き役としてインタビューする能力はすごいなと思った」と話し、「麻里さんのこの能力がないと思うと不安ですが、麻耶さんが違うタレントを発揮してくれると思う」と期待を寄せた。溝端さんは「麻里ちゃんは僕のお姉ちゃんのように、優しく包んでくれた」と共演の印象を語り、小林さんに対しては「独特の魅力がある方。また新しい風が吹くんじゃないかなと楽しみにしている」と語っていた。

 関根さんの産休前最後のMC出演は10月18日の放送回で、小林さんは10月25日の放送回(9月12日収録予定)から新MCとして出演する。

テレビ 最新記事