ロバート:ザキヤマ結婚報告は「電話で1.5秒!」

映画「ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声」公開記念イベントに登場したロバートの(左から)山本博さん、秋山竜次さん、馬場裕之さん
1 / 19
映画「ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声」公開記念イベントに登場したロバートの(左から)山本博さん、秋山竜次さん、馬場裕之さん

 お笑いトリオ「ロバート」が2日、東京都内で行われた映画「ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声」(フランソワ・ジラール監督、11日公開)の公開記念イベントに登場。お笑い芸人の山崎弘也さんの結婚について聞かれると、発表前日に電話で連絡を受けたという秋山竜次さんは「ひどいんですよ。『秋山さん、結婚した!』って言って切られたんですよ。1.5秒で! 俺かけ直したんだから」と、その時の状況を明かした。

ウナギノボリ

 山崎さんとは名古屋テレビのバラエティー番組「名古屋ほじくりバラエティ ザキロバケイコ」で共演している3人だが、結婚については全く知らなかったといい、秋山さんは「電話してもしばらく出なくて、ボケているようにしか思えなかった」、馬場裕之さんは「携帯解約していて、(もう一人の共演者の)戸田恵子さんから聞きました。『結婚するらしいよ。お祝いどうする?』って」と明かした。

 山本博さんは「山崎さんが『電話で悪いけど、結婚したんだ』って、『は?』ってなるじゃないですか。『マジなんだよ、発表するから。よろしく』って、あんまりひっかかってもしょうがないし、逆にドッキリだったらひっかからないと。最後までウソだと思っていました」と混乱ぶりを明かした。

 同映画は、少年から大人になるまでのわずかな間だけしか出せない“奇跡の歌声”といわれるボーイソプラノを響かせる世界有数の少年合唱団が舞台で、ひとりぼっちの少年が、厳しい指導者との出会いによって成長し、限られた時間の中で自分の運命を切り開いていくというストーリー。イベントには、アイドルグループ「drop」の滝口ひかりさんと、現役のボーイ・ソプラノの松井月杜(つきと)さんも登場。おそろいの合唱団風の衣装で、松井さんのソロ歌唱のほか、5人での合唱も披露した。

写真を見る全 19 枚

映画 最新記事