空手家で女優の武田梨奈さんが5日、東京都内で行われた映画「TOKYO CITY GIRL」の初日舞台あいさつに登場。新進の監督6人が若手女優とタッグを組んだ全6話のオムニバスムービーで、その中の「KOENJI 夢の寿命」(山田能龍監督)に出演している武田さんは「実はこの映画のどなたかの監督の(作品の)オーディションを受けたんですが、残念ながら落ちてしまい……。どうしてもこの作品に関わりたいと思っていたときに、山田監督が私を呼んでくださった」と裏話を明かし、「監督が呼んでくれなかったら関わることができなかった。ありがとうございます。幸せです」と山田監督に感謝した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
舞台あいさつには、他の作品に出演している田中美晴さん、三浦萌さん、比嘉梨乃さん、遠谷比芽子さんらも登場。「EAST END」(志真健太郎監督)で家庭の問題に悩む少女の役を演じた三浦さんは「(役作りで)人生初めて髪の毛を染めた」と明かし、「(撮影のときは)暗い役だったので、気持ちが落ちてしまうときがあったけど、現場で共演者が癒やしてくれて、助けてくれてすごくやりやすくしてもらった」と振り返った。
また 同映画には、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんが「愚痴聞き屋」として全話に出演しており、三浦さんは「私のおじは『ドランクドラゴン』の鈴木拓なので、塚地さんと共演できてうれしかった」と明かし、「『飲みに一回行きましょう』という会話をしたんですが、(それから)一年がたちました」と苦笑混じりに語った。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…