黒木メイサ:第2子予定を聞かれ意味深笑み 「タイミングとチャンスがあればぜひ」

22日スタートの連続ドラマ「デザイナーベイビー -速水刑事、産休前の難事件-」の会見に登場した黒木メイサさん
1 / 15
22日スタートの連続ドラマ「デザイナーベイビー -速水刑事、産休前の難事件-」の会見に登場した黒木メイサさん

 女優の黒木メイサさんが8日、東京・渋谷のNHKで行われた22日スタートの連続ドラマ「デザイナーベイビー -速水刑事、産休前の難事件-」(NHK総合)の会見に俳優の渡部篤郎さんとともに登場。妊娠8カ月の女性刑事を演じている黒木さんは、自身の第2子、第3子の可能性を聞かれると一瞬「ふふっ」と意味深な笑みを浮かべて「発言するのが怖いですけど……」としながらも、「私は自然の流れにまかせるタイプなので、タイミングとチャンスがあればぜひ授かりたいですね」と語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、岡井崇さんによる医療小説「デザイナーベイビー」が原作。ある日、大学病院の新生児室から赤ちゃんが消え、産休間近の妊娠8カ月の警視庁捜査一課特殊班刑事・速水悠里(黒木さん)が、赤ちゃんの母親・優子(安達祐実さん)の監視役もかねて、病院の産科病棟への潜入捜査を開始。犯行時刻にアリバイがない医師・須佐見(渡部さん)に疑惑の目を向けるが、事件は予想を超えた展開を見せていく……というストーリー。

 劇中でマタニティールックも披露している黒木さんは「いつもおなかが大きい状態で本当に妊娠している錯覚に陥ります」で笑顔。さらに「心強い共演者と監督さんとともに順調にきています」とここまでの撮影を振り返ると「一言で妊婦さんといっても、いろいろな妊婦さんがいるので、監督さんと相談しながらやらせてもらっています」と語っていた。

 「デザイナーベイビー -速水刑事、産休前の難事件-」は全8回。22日から毎週火曜午後10時~同48分。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事