スター・ウォーズ:新作のC-3POに異変!?

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場するR2-D2(左)と左腕が赤いC-3PO (C)2015Lucasfilm Ltd.& TM.All Rights Reserved
1 / 1
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場するR2-D2(左)と左腕が赤いC-3PO (C)2015Lucasfilm Ltd.& TM.All Rights Reserved

 12月に公開されるSF大作「スター・ウォーズ」の最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(J.J.エイブラムス監督)に登場する全身金色のキャラクター「C-3PO」の左腕が真っ赤になっている場面写真が15日、解禁された。

ウナギノボリ

 C-3POは過去6作品全てに登場し、ぼう大なキャラクターが登場する同作の中で人気を誇っている。「スター・ウォーズ」の象徴的なキャラクター「R2-D2」とともに名コンビとして知られている。

 C-3POの演技と声を担当する英国人俳優のアンソニー・ダニエルズさんは左腕が赤い理由については沈黙を守っているが、J.J.エイブラムス監督から直接オファーの電話を受け、現場に戻ってきて「セットに入った瞬間に仰天しました。そこは本物の『スター・ウォーズ』の世界だったのです。(C-3POには)古い記憶がありませんが(笑い)、当時の記憶が舞い戻ってきましたよ」と話している。

 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は新たな3部作の第1作として製作。2014年11月7日、最新作のタイトルが「STAR WARS:THE FORCE AWAKENS(原題)」に決定したと正式に発表されると話題は世界を駆け巡った。

 プロデューサーのキャスリーン・ケネディさんは新作について「テーマは家族の物語(サーガ)であり、家族が世代を経るごとに繰り広げられる愛と喪失のドラマです。これは、今までのエピソードの単なる続編ではありません。(スター・ウォーズを)見たことがない人にはシリーズの始まりの物語であり、あらゆる人に、スター・ウォーズの新たなる世界を切り開く作品、それが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』です」と説明している。12月18日公開予定。

映画 最新記事