今井美樹:笑顔の似合う50代女性としてカネボウCMに出演

今井美樹さんが出演するカネボウ化粧品の新CMのワンシーン
1 / 6
今井美樹さんが出演するカネボウ化粧品の新CMのワンシーン

 歌手の今井美樹さん(52)が、カネボウ化粧品のエイジングケアブランド「エビータ」の新イメージキャラクターとして出演するテレビCM「心弾むエイジングケア」編が19日から全国で放送されることが18日、明らかになった。CMでは、今井さんが「今、二十歳の頃より楽しいかも」というセリフとともに街中で楽しそうに笑う姿が描かれている。CMソングは夫でミュージシャンの布袋寅泰さんが作詞・作曲した楽曲「Anniversary」が使用されている。

ウナギノボリ

 今井さんはCMの撮影を振り返り、「久しぶりのコマーシャルの撮影だったので、最初は少し緊張していました。でも、すごく温くて和気あいあいとした現場で、気持ちよくウェルカムしてくださったので、リラックスして演じることができました」とコメント。また、エビータ」世代に向けて「50代に限らないと思いますが、年齢を重ねるってことは新しいことと出会っていくことだと思います。 新しい自分と出会ったり、色んなできごととぶつかっていったり。だから、うれしいことだけじゃなくて、がっかりすることも嫌なこともいっぱいあると思いますが、全部を楽しんでやれたらいいなと思っています」とコメントしている。

 CMは、デニムの上下姿でバラの花束を抱えて街を歩いている今井さんが、道の向こうの友人に手を振ったつもりがタクシーを止めてしまう……という“小さな失敗”が描かれている。

 同社は今井さんの起用について「50代になっても愛らしさや可愛らしさを失わない笑顔の似合う女性の代表として起用した」と説明している。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事