原田知世:谷原章介の声にうっとり 「美しいな」

10月3日放送のスペシャルドラマ「三つの月」の会見に登場した原田知世さん
1 / 10
10月3日放送のスペシャルドラマ「三つの月」の会見に登場した原田知世さん

 女優の原田知世さんと俳優の谷原章介さんが29日、東京都内で行われた10月3日放送のスペシャルドラマ「三つの月」(CBC・TBS系)の会見に登場。原田さんは「声、しゃべり方が美しいなって思った」と谷原さんの印象を明かし、劇中で谷原さんから「本当にお姫様ですよね」と言われるシーンを振り返り「(谷原さんのことを)絶対に好きになりますよ」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 ドラマは、“恋愛の神様”といわれる脚本家の北川悦吏子さんが手がける「月」シリーズ3部作の完結編。谷原さんは、原田さんを月になぞらえて「いつまでも変わらない透明感とピュアさを持ち続けている。中秋の名月もいつまでも中秋の名月じゃないですか。原田さんも中秋の名月のように変わらずに生きていってほしい」といい、「これは僕の願望でもありますが」と照れ笑い。原田さんは「ありがとうございます。頑張って生きていきます」と応じていた。

 「月」シリーズは常盤貴子さん主演で2013年に放送された「月に祈るピエロ」、和久井映見さん主演で14年に放送された「月に行く舟」がある。今回は、山あいにある町を舞台に、妻であり母であり嫁である美しい女が、静かな絶望と息苦しさを抱える日常の中、東京からやってきた男と出会い“道ならぬ恋”に落ちる……というストーリー。原田さんは、田舎で夫の営む食堂を手伝うかたわら、夫の母親の看病に追われる小坂繭を演じ、谷原さんは音楽と人生に迷い田舎町にやってきた作曲家の秋風蒼太を演じている。10月3日午後2時~同3時24分に放送する。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事