西島秀俊:殺し屋ドラマの影響で「眉間にシワが…」 監督にしかられたエピソード明かす

主演ドラマ「無痛~診える眼~」の制作発表会に登場した西島秀俊さん
1 / 9
主演ドラマ「無痛~診える眼~」の制作発表会に登場した西島秀俊さん

 俳優の西島秀俊さんが1日、東京都内で行われた主演ドラマ「無痛~診える眼~」(フジテレビ系)の制作発表会に登場した。患者の病気や、犯罪者に特有の兆候“犯因症”が外見で分かってしまう医師役を演じる西島さんは、撮影のエピソードとして「今まで殺し屋のドラマとかばっかりに3年ぐらい出ていたので、気を抜くとすごい怖い顔になる」といい、そのせいでNGを出していたことを告白。「監督に『眉間(みけん)のシワをやめろ』といわれて……」としかられた話を明かして苦笑した。

ウナギノボリ

 制作発表会には西島さんのほか、出演する伊藤淳史さん、石橋杏奈さん、中村蒼さん、浜辺美波さん、浅田美代子さん、伊藤英明さんも出席。石橋さんは「何回も本番で間違えちゃって、西島さんに『すみません』といったら、『さっき僕も監督に犯因症が出てるっていわれた』と。気持ちが楽になりました」と笑顔で西島さんとの共演のエピソードを明かした。

 ドラマは現役医師である久坂部羊さんの医療サスペンスミステリー小説「無痛」(幻冬舎文庫)が原作で、オリジナルの要素も取り入れ、「神の診察眼」を持つ医師の活躍を描く1話完結型のストーリー。「アンフェア the special~ダブル・ミーニング 二重定義~」などを手がけた大久保ともみさんが脚本を担当する。10月7日から毎週水曜午後10時に放送。初回は午後9時57分~11時9分の拡大版。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事