柊子:「まれ」女優 幼少期のあだ名は「ゴリラちゃん」

22日放送の「ダウンタウンDX」で幼少期のあだ名について語る柊子さん
1 / 7
22日放送の「ダウンタウンDX」で幼少期のあだ名について語る柊子さん

 2015年3~9月に放送されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」で、女優の土屋太鳳さんが演じた主人公の先輩役を演じた女優の柊子(しゅうこ)さんが、22日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に初出演。収録で、柊子さんは、父親から「女優になるんだと奈良から上京してはや8年、今や朝ドラに出演するまでになりました。母親から“ゴリラちゃん”と呼ばれたりしていたのに、めげずにここまで成長してくれた。親として応援してあげたい」という手紙が公開され、苦笑いする。また“ゴリラちゃん”と呼ばれていた幼少期の写真も公開する。

ウナギノボリ

 柊子さんは「いつも眉間にしわを寄せて、太っていて、家族からゴリラちゃんって言われていました」と振り返る。さらにVTRでは、「まれ」で共演したお笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓さんと食事に行く姿も紹介し、鈴木さんが「せりふ量が多すぎて、監督に『せりふを減らして』とお願いしたら、柊子ちゃんのせりふが増えた」というエピソードも明かす。

 この日は、陣内孝則さん、野村宏伸さん、勝俣州和さん、遼河はるひさん、小籔千豊さん、福田彩乃さん、プロレスラーの坂口征夫選手、ジャニーズJr.の高田翔さん、アイドルグループ「Negicco(ねぎっこ)」も出演する。22日午後10時から放送。
 

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事