日本テレビ:健康テーマのキャンペーン番組1週間放送 PRにくりぃむ・上田&イモト

11月9日から始まるキャンペーン「カラダWEEK」のPRを務める「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん(左)、イモトアヤコさん=日本テレビ提供
1 / 3
11月9日から始まるキャンペーン「カラダWEEK」のPRを務める「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん(左)、イモトアヤコさん=日本テレビ提供

 日本テレビは11月9~15日の1週間、同局の20番組以上が参加するキャンペーン「カラダWEEK」を行う。キャンペーンでは、健康、美容、食生活、エクササイズ、医療などさまざまな切り口で体をテーマにした企画や特別番組を放送し、健康について考えることを訴えるという。キャンペーンのPRには、キャプテンとしてお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんが、マネジャーとしてお笑いタレントのイモトアヤコさんが就任する。

あなたにオススメ

 上田さんは、キャンペーン期間内に、7万歩に挑戦する。車移動が多く、普段歩くことが少ないという上田さんは「1日1万歩も歩くというのは正直かなり大変なことになりそう。用もないのにトイレに行ったり、メーク室に行ったりして地道に距離を稼ぐしかない」とコメント。

 イモトさんは、特別番組「ダイエット・ヴィレッジ」(11日午後7時放送)で、特別講師として、1カ月で合計100キロの減量を目指す8人と過酷な登山に挑戦する。「普段はジムに通って、ちょっと走ったりとかは、お仕事を続けていく上で必要なのでやってます。あと、山に登るお仕事の前などは登山用のトレーニングも必ずやります」と話し、「8人のおデブちゃんたちと400メートルの山に登ったのですが、彼らにとっては本当に大変でした。そこで感動のドラマが生まれました」とメッセージを寄せている。

 キャンペーンには、「有吉ゼミ2時間スペシャル」(9日午後7時)、「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド2015秋」(同日午後9時)、「あのニュースで得する人損する人2時間スペシャル」(12日午後7時)、朝の情報番組「ZIP!」(毎週月~金午前5時55分)、「NEWS ZERO」(毎週月~木午後11時00分、金曜午後11時半)などが参加する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事