布川敏和:元妻・つちやかおりと離婚後初共演 「不思議な気持ち」

17日放送の「ペケポンプラス」で、離婚後初共演した布川敏和さん(左)と元妻のつちやかおりさん
1 / 3
17日放送の「ペケポンプラス」で、離婚後初共演した布川敏和さん(左)と元妻のつちやかおりさん

 2014年に離婚したタレントの布川敏和さんとつちやかおりさんの元夫婦が、17日放送のバラエティー番組「ペケポンプラス」(フジテレビ系、火曜午後7時)で、離婚後初めて2人そろって出演することが分かった。収録を終えた布川さんは「こうして並んでいるということは、この収録がなければ一生なかったのでは、と思います。とても不思議な気持ちです」と振り返った。

ウナギノボリ

 2人が出演するのは、有名小・中学校の受験で実際に出された問題を、有名タレントや著名人の親子が答えるというコーナー「ペケポンお受験 保護者参観SP」で、布川さん、つちやさんのほか、長女でモデルの布川桃花さん、次女の花音さんも登場する。

 収録で布川さんは「離婚しても子供は子供。子供のためなら、運動会や授業参観は、親の役目として来るべきだと思ったからです」と出演を決めた理由を説明。つちやさんは布川さんの顔を見ずに「そんなに良い気分ではないです」と苦笑した。

 また、番組にレギュラー出演しているお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんに離婚の真相を聞かれると、布川さんは「そもそも妻に対する私の思いやりが徐々に薄れていってしまい、取り返しがつかなくなってしまった、というのが第一の原因です」と答える場面もあるという。

 このほか、布川さんは花音さんが小さい頃に作ったという手製の靴べらと、花音さんが描いた布川さんの似顔絵も披露する。収録を終えた花音さんは「授業参観に父が来てくれたことが、あまりなかったので、今日は来てくれてうれしかったです」とメッセージを寄せている。

 この日の「ペケポンプラス」は、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」、「タカアンドトシ」、柳原可奈子さん、梅宮辰夫さん、クラウディアさん夫婦、梅宮アンナさん、木根尚登さん、プロレスラーの武藤敬司選手らも出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事