内野聖陽:合作映画でトルコ人俳優の演技にジェラシー

日本とトルコの合作映画「海難1890」のワールドプレミアに登場した内野聖陽さん
1 / 19
日本とトルコの合作映画「海難1890」のワールドプレミアに登場した内野聖陽さん

 俳優の内野聖陽さんが1日、東京都内で行われた日本とトルコの合作映画「海難1890」(田中光敏監督、5日公開)のワールドプレミアの舞台あいさつに共演の忽那汐里さんやトルコ人俳優のケナン・エジェさんらと登場。撮影時以来、久々の再会となった内野さんはエジェさんについて「(自分の)友だちで(エジェさんの演技を)見た人は、みんなケナン君のお芝居がすてきで好きになったと聞いて、ジェラシーを感じました」と笑いながら語った。

あなたにオススメ

 「海難1890」は、1890年に和歌山県串本町沖でオスマン帝国の軍艦「エルトゥールル号」が座礁・大破し、乗員が日本人に救助された海難事故と、その95年後にイラン・イラク戦争でテヘランに取り残された日本人をトルコ人が救出した事件を題材とした作品。

 忽那さんは、エルトゥールル号遭難事故について「トルコでは小学校5年生で教わる話。日本ではなかなか教育としては学べない分、この作品がきっかけになるだろうし、トルコという国に興味を持ってもらって、考える入り口になってくれたらいいなと思う」とコメント。内野さんからジェラシーを感じたと言われたケナンさんは「内野さんとご一緒させていただいてとても楽しかった。素晴らしいシーンを作ることができたと思っています」と感想を語っていた。

 舞台あいさつには、イラン・イラク戦争時に日本人を救出した救援機にCAとして乗っていたアイシェ・オザルプさん、ミュゲ・サヤルさんも登場し、トルコの国花・チューリップの花束を内野さんらに贈呈する場面もあった。会見には主演の内野さん、忽那さん、エジェさんのほか、トルコ人俳優のアリジャン・ユジェソイさん、小澤征悦さん、宅間孝行さん、大東駿介さん、徳井優さん、螢雪次朗さん、かたせ梨乃さん、夏川結衣さん、永島敏行さん、田中監督らが出席した。
 

写真を見る全 19 枚

映画 最新記事