MANTANWEB(まんたんウェブ)

高橋ひとみ:田舎との“空気差”に驚き 「東京に近づくと臭い」

テレビ
WOWOWの番組「ドラマW 山のトムさん」の完成披露試写会舞台あいさつに登場した高橋ひとみさん

 女優の高橋ひとみさんが21日、東京都内で行われたWOWOWの番組「ドラマW 山のトムさん」の完成披露試写会舞台あいさつに登場した。舞台あいさつ後の会見で、山梨や長野など自然の中で撮影された同ドラマについて感想を聞かれた高橋さんは「電車に乗って(撮影現場から戻って)いると、東京に近づくと臭いんですね」とおかしそうに指摘。意外な回答で周囲の笑いを誘った高橋さんは、「すばらしい空気の中にいたので、東京がいかに臭いか(分かる)……」と続けて場を和ませた。

 舞台あいさつには主演の小林聡美さん、市川実日子さん、光石研さん、高橋さん、伊東清矢さん、佐々木春樺さん、もたいまさこさんが出席。小林さんは撮影を振り返り、「素朴な暮らしの中に幸せってあるんだなと改めて教えられる気がしました」としみじみ語った。

 「山のトムさん」は石井桃子さんの児童文学書「山のトムさん ほか一篇」(福音館文庫)が原作。東京で暮らしていた小林さん演じるハナが、友人のトキ(市川さん)とその子どもとともに慣れない田舎生活を始め、そこにおいのアキラや猫のトムもやってきて……という内容。番組は26日午後9時からWOWOWプライムで放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る