笑福亭鶴瓶:街角で一般人と座布団トーク 「すわるテレビ」21日放送

「笑福亭鶴瓶のすわるテレビ」に出演する笑福亭鶴瓶さん=MBS提供
1 / 10
「笑福亭鶴瓶のすわるテレビ」に出演する笑福亭鶴瓶さん=MBS提供

 落語家の笑福亭鶴瓶さんが出演するスペシャル番組「笑福亭鶴瓶のすわるテレビ」(MBS・TBS系)が、21日に放送される。大阪の街角に鶴瓶さんが座布団を敷き、通りすがった一般人と語り合うというもので、土屋アンナさん、柳原可奈子さんらも出演する。

ウナギノボリ

 「笑福亭鶴瓶のすわるテレビ」は、10年ほど前に関西ローカルで放送されていた鶴瓶さんのラジオ番組「すわるラジオ」のテレビ版。「すわるラジオ」は、鶴瓶さんが「コンビニの前でたむろする若者の気持ちを知りたい」と始めたもので、誰かが声をかけてくるまでひたすら待ち、声をかけてきた人と会話を楽しむ番組だった。

 今回の「すわるテレビ」では、年配の夫婦や、中学からの同級生という女性2人組、軟式野球部の大学生4人組とトークを展開。また、鶴瓶さんの番組がきっかけで付き合い始め、2年間の遠距離恋愛の末、結婚したというカップルとも偶然出会い、鶴瓶さんも思わず「こんなんある!? 仕込みちゃうかと思ったわ!」と驚く一幕も。

 番組の長冨剛プロデューサーは、「収録後の打ち上げで鶴瓶師匠が『この番組は話題になるでぇ!』とおっしゃっていました。もしかしたらお酒の勢いだったのかもしれませんが(汗)、ただ、それぐらい鶴瓶師匠も番組スタッフも手応えを感じています。ぜひ年末の深夜にのんびりと座布団の上でみなさんもご覧になってください」とアピールしている。21日午後11時53分放送。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事