SHELLEY:テレ東が「産休シフト」 復帰まで友人らがヘルプ

産休に入るSHELLEYさん=テレビ東京提供
1 / 1
産休に入るSHELLEYさん=テレビ東京提供

 テレビ東京の経済番組「未来世紀ジパング」で、司会を務めるタレントのSHELLEYさんが産休に入ったため、同番組が「産休シフト」を実施することが分かった。SHELLEYさんが出産して、番組に復帰するまで、関わりのある人たちがSHELLEYさんの役割をカバーする。

ウナギノボリ

 11日の放送からは、秋元玲奈アナに加え、かつてSHELLEYさんと司会を務めていたテレビ東京の大浜平太郎キャスターがヘルプを務めるほか、ゲストとしてSHELLEYさんと親交の深い“SHELLEYフレンズ”が友情出演。小島瑠璃子さん、ハリー杉山さん、ホラン千秋さん、山口もえさん、ユージさんらの出演が予定されている。

 放送は毎週月曜午後10時から。

 ◇SHELLEYさんのコメント

 産休・育休や女性の社会復帰というのはこの番組でも結構取り上げているテーマなのですが、まさに自分がその立場になりました。普通だったらほかの人がすっと入ってくるところを、この番組ではSHELLEYがいない穴をみんなで埋めようとしてくれるっていうことを聞いたときはびっくりするとともにすごくうれしかったですね。感動しました。

テレビ 最新記事