KAT-TUN:新曲「UNLOCK」が亀梨和也主演ドラマの主題歌に

16日にスタートする連続ドラマ「怪盗 山猫」(日本テレビ)のロゴ
1 / 1
16日にスタートする連続ドラマ「怪盗 山猫」(日本テレビ)のロゴ

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん主演で16日にスタートする連続ドラマ「怪盗 山猫」の主題歌に、同グループの新曲「UNLOCK」が使用されることが明らかになった。亀梨さんは「グループとして、主題歌という形でこのドラマに参加できるというのはとてもうれしいですし、何より『亀梨和也』個人としての仕事をグループに還元できるのは、本当にありがたいことです」と喜びを語っている。

ウナギノボリ

 ドラマは「心霊探偵八雲」シリーズで知られる神永学さんの小説「怪盗探偵山猫」シリーズが原作。亀梨さん演じる神出鬼没の天才怪盗・山猫が、大金を鮮やかな手口で盗み、大企業の悪事を暴いていくというストーリー。山猫を追う雑誌記者を俳優の成宮寛貴さん、亀梨さんと行動を共にする女子高生天才ハッカーを女優の広瀬すずさんがそれぞれ演じる。

 新曲の「UNLOCK」は、力強いギターリフから始まるエネルギッシュなロックナンバーで、亀梨さんは「このドラマがなければ、そしてグループとしてこのタイミング、この状況じゃなければ作れなかった作品」と説明。ドラマを手がける福井雄太プロデューサーも「最初の印象的なギターリフから始まり、非常に攻撃的で魅力的な楽曲。『怪盗 山猫』という作品が目指す、『見た人全ての心を激しく揺るがす』ということにおいて、とてつもなく大きな武器をいただいたと感じています」と話している。

 土曜ドラマ「怪盗 山猫」は16日から毎週土曜午後9時放送。初回は20分拡大。

 ◇亀梨さんのコメント

 KAT-TUNならではの、KAT-TUNにしかできない曲が出来上がりました。皆さんが描いている僕らのイメージそのままの“攻め”の曲だと思います。

 僕が主演するドラマ「怪盗 山猫」の主題歌ということもあり、タイトルの“UNLOCK”もそうですし、歌詞の中にもドラマのフィルターを通して皆さんにキャッチしていただけるようなワードがたくさん出てきます。曲に役柄のイメージが反映されているので、歌っていて感情を込めやすかったですし、ドラマのシーンや山猫のキャラクターを思い浮かべながら歌いました。今回、ドラマでは音痴なキャラクターを演じているので、実際も音痴だと思われないように頑張って歌っています(笑い)。

 また、グループとして主題歌という形でこのドラマに参加できるというのはとてもうれしいですし、何より「亀梨和也」個人としての仕事をグループに還元できるというのは、本当にありがたいことです。

 今回のこの楽曲は、このドラマがなければ、そしてグループとしてこのタイミング、この状況じゃなければ作れなかった作品だと思います。いろんな思いが込められていますので、ドラマ同様、主題歌も大勢の方々に愛していただければうれしいです。

テレビ 最新記事