アルコ&ピース:東京ヴェルディの“一日マネジャー”体験 平子は「これから泣いちゃうかも」

東京ヴェルディのマネジャーの仕事を体験した「アルコ&ピース」と小池美由さん=テレビ朝日提供
1 / 13
東京ヴェルディのマネジャーの仕事を体験した「アルコ&ピース」と小池美由さん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」が、CSテレ朝チャンネル1のバラエティー番組「アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ」で、サッカーJ2の東京ヴェルディでマネジャーの仕事を体験した。練習の準備や選手との交流などもあり、平子祐希さんは「これからヴェルディが勝ったり負けたりするたびに、俺泣いちゃうかもしれない。マネジャーの“プロ”のお仕事を初めて見たので、これが“プロ”なんだなとよくわかりました」と語っている。

ウナギノボリ

 「アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ」は、アルコ&ピースやアイドルが“旬の業界”に潜入し、話題の仕事や人気のアルバイトを体験して“やりがい”や給料、“スゴ技”などを徹底リサーチする番組。今回は、アルコ&ピースの2人がゲストの小池美由さんとともに東京ヴェルディのクラブハウスに“潜入”。「エキップメントマネジャー」の佐藤崇史さんの指導の下、ドリンクとビブスをグラウンドへ運んだり、ボールに空気を入れたりと練習の準備を行い、練習後にはクラブハウスの食堂で選手と会話するなど、貴重な時間を過ごす。

 「入団テストのつもりで来ました。モチベ(モチベーション)が違う!」と意気込んで収録に臨んだサッカー経験者の酒井健太さんは「裏側にこんなにきめこまやかな仕事があるなんて、本当にびっくりしました」と実感。小池さんは「楽しかったです! 憧れのマネジャーにこんなに早くなれるなんて。ボール拾い一つにしても、マネジャーさんってすごく走っているんだなって思いました」と振り返っている。

 「アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ 東京ヴェルディマネジャー1日体験スペシャル」は、CSテレ朝チャンネル1で27日午後10時半から放送予定。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事