MANTANWEB(まんたんウェブ)

SKE柴田阿弥:NHK名古屋のショートドラマに出演 夢と地元で悩む大学生に

テレビ
26日に中部7県で放送されるNHKの生放送番組「中部ジモ女の選択 激論!幸せのかたちとは?」のショートドラマに出演する「SKE48」の柴田阿弥さん

 アイドルグループ「SKE48」の柴田阿弥さんが出演するショートドラマが、26日に中部7県で放送されるNHKの生放送番組「中部ジモ女(ジョ)の選択 激論!幸せのかたちとは?」の中で放送される。柴田さんは、中部地方出身の三姉妹の末っ子で、夢と地元のはざまで悩む大学生役を演じる。

 NHKの名古屋、岐阜、津、静岡、富山、金沢、福井の放送局が、昨年から共同で取り組んでいるプロジェクト「中部ジモ女の選択」の集大成となる特別番組。ジモ女は「地元の女性」を略した造語で、中部地方に生活基盤を置く女性の生き方を報道番組などを通して考える。

 ショートドラマは、中部地方出身の3人の出演者が三姉妹を演じ、「長女編」「次女編」「三女編」の三編でジモ女を取り巻く現実と本音を描く。今回が第2弾で、第1弾には名古屋市生まれの「SKE48」の熊崎晴香さん、女優の鈴木恵理さん、川本麻里那さんが出演した。

 柴田さんが演じるのは三女の歩美。歩美は、東京の大学に通い、父親と卒業後は地元で就職すると約束していたが、東京でフードコーディネーターという夢を見つけて……というストーリー。長女を名古屋市を拠点に活動する劇団「星の女子さん」に所属する岡本理沙さんが演じ、次女を岐阜県出身で放送中の連続テレビ小説「あさが来た」にも出演している宮嶋麻衣さんが演じる。

 番組ではほかに、柴田さんと中部地方の女性、愛知県出身のタレントの大東めぐみさんらが、仕事や結婚などをテーマに生討論する。中部7県のNHK総合で26日午後7時半~8時43分に生放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る