千鳥・大吾:人気芸人とのトークリレー番組に「本来見せたい姿」と手応え 「ラジオな2人」が1周年 

「ラジオな2人 リレー」収録の様子
1 / 6
「ラジオな2人 リレー」収録の様子

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」「ブラックマヨネーズ」など人気芸人がリレー形式で“はっちゃけた”トークを繰り広げる、BS放送「Dlife」のトークバラエティー番組「ラジオな2人 リレー」が、放送1周年を迎え、出演している「千鳥」のノブさんと大悟さん、「ハリセンボン」の近藤春菜さんと箕輪はるかさん、お笑いタレントの渡辺直美さんがこのほど、取材に応じた。大悟さんは「舞台で絡んでる感じがテレビでできている。芸人が本来見せたい姿が見せられている」と手ごたえを語った。

ウナギノボリ

 番組は、小さなラジオ局をイメージしたセットの中で、人気の吉本芸人たちが、大胆な“はっちゃけ”トークを繰り広げる番組。「ラジオな2人」として1年前に放送をスタートし、リニューアルしてリレー形式となった。ブラックマヨネーズ(ブラマヨ)、千鳥、ピース、オリエンタルラジオ(オリラジ)、ハリセンボンと渡辺直美さんの5組が出演し、番組前半で、その日のMCを務める1組がトークをし、後半で次回のMCが加わり、2組でトークを繰り広げる。

 リレー形式でトークをすることから、他では見られないコンビ同士のやり取りが見どころ。近藤さんは「びっくりするほど楽しく過ごせている。みんな撮っている(収録している)と意識しないでやってるのがいい。楽屋をのぞいている感じ」と見どころを話した。

 また渡辺さんは「先輩方に優しくしていただいている」と仲の良さをアピール。しかしノブさんが「オリラジのあっちゃんとは(中田敦彦さん)確執がある」と明かし、「大悟がブラマヨさんに暴言を吐きすぎる」と心配すると、大悟さんは「(ブラマヨの)小杉(竜一)さんのツッコミが痛いので、もっと抑えてほしい」と苦情。さらに近藤さんも「ピースの綾部(祐二)さんに私服のことを言われるのが嫌」と“本音”を明かしはじめ、「みんな意外と仲悪い?」と渡辺さんを驚かせていた。

 番組は、毎週日曜深夜11時55分~0時45分に放送。毎週土曜午後3時~50分に再放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事