NEWS小山・加藤:インテリコンビが新番組 KAT-TUN番組の後枠で

「NEWSな2人」のロゴ(C)TBS
1 / 1
「NEWSな2人」のロゴ(C)TBS

 人気グループ「NEWS」の小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが、4月にスタートする新バラエティー番組「NEWSな2人」(TBS系)に出演することが16日、明らかになった。同番組は「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」(同局)の後番組として放送される。

ウナギノボリ

番組は、昨年7月から計3回深夜枠で特番として放送されていた人気番組で、4月からレギュラー化。明治大文学部卒業で現在はキャスターも務める小山さんと、青山学院大法学部卒業で小説家の加藤さんという“インテリ・ジャニーズ”の2人を起用し、怒りを抱えている若者たちと熱く向き合う“デモ・バラエティ”。「恋愛」「仕事」「社会」といった現代の若者たちが抱えている身近な問題を取り上げ、「君たちは一体どう思うのか!?」と視聴者に問いかけていくという。

 小山さんは、「これだけは伝えたいんだという若者のデモを、しっかりと受け止めて解決に導きたいと思います。加藤とは、事務所に入ってから15年間2人でコンビでやってきました。この関係性も番組に反映できたらと思います」と話し、加藤さんは「キャスターをしている小山と、小説を書いてきた僕だからこそできる、そんな番組作りを目指したいと思います。若者と向き合い、時には笑え、時には社会問題に切り込む、そんなNEWSな2人、楽しみにしていてほしいです」と話している。

 「NEWSな2人」は、4月22日から毎週金曜深夜0時50分放送。

テレビ 最新記事