MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46新内眞衣:“OL兼任アイドル”がANN0水曜担当に 勤務先は「ニッポン放送の関連会社」 

アイドル
ニッポン放送の「オールナイトニッポン0(ZERO)および春の新番組パーソナリティー発表記者会見」に出席した「乃木坂46」の新内眞衣さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の新内眞衣さんが、ニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」の水曜新パーソナリティーに起用され、23日、東京都内で行われた記者会見に出席した。新内さんはアイドル活動を行いながら会社員としても勤務している「OL兼任アイドル」で、勤務先について「ニッポン放送の関連会社でやっているんですが」と明かし、「だからこそ、ここの枠の重さがわかるので、何とかニッポン放送に貢献できたら」と“大役”に意気込んだ。

 新内さんは会見でフリップを使って自己紹介。勤務先の社員証のコピーも披露し、「多いときで週5日働いている。主に経理や事務を担当している」と告白。深夜帯の番組のため、「このラジオに合わせて引っ越しもして、通いやすい環境を整えている」と明かし、「私は声が落ち着いていると言われるので、寝る前に聴いていただいて、快眠できるラジオができれば」と語っていた。

 オールナイトニッポン0は、毎週月曜日~木曜日深夜3時~4時半、毎週金曜日深夜3時~5時放送。この日の会見では、新たなパーソナリティーとして、新内さんのほか、月曜にシンガー・ソングライターの井上苑子さん、火曜にロックバンド「WANIMA(ワニマ)」、木曜にお笑いコンビ「ニューヨーク」を起用し、現在火曜を担当しているお笑いコンビ「三四郎」が金曜に移動することも発表された。新パーソナリティーでの放送は28日からスタートする。

 また、会見では、乃木坂46の“妹分”である「欅坂46」がパーソナリティーを務める新番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(金曜深夜0時20分~同40分)が4月1日から始まることも発表された。番組では欅坂46の平手友梨奈さんが毎週出演し、週替わりでメンバー1人が加わってトークを繰り広げる。会見には、オールナイトニッポン0の新パーソナリティーと、欅坂46の平手さん、菅井友香さん、渡辺梨加さんが出席した。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る