MANTANWEB(まんたんウェブ)

バカリズム:フジテレビONEでe-Sports扱う新番組のMCに

ゲーム テレビ
「フジゲームス」設立発表会に登場したバカリズムさん

 お笑い芸人のバカリズムさんが、CS放送「フジテレビ ONE」で4月からスタートする「e-Sports」の新番組「いいすぽ!」のMCを務めることが25日、分かった。この日、東京・台場のフジテレビで行われた「フジゲームス」設立発表会で発表された。発表会に登場したバカリズムさんは、「スポーツと同じで(ゲームを)競技として楽しむのは面白い。ゲームうまい人はもっと評価されるべきで、そのいいきっかけになれば」と意気込みを語った。

 ゲームについて、バカリズムさんは「休みの日とか家で10時間くらいやる。RPGやシミュレーションゲームとか。家でじっくりやり込むタイプのゲームをやる」といい、今回の番組をきっかけに「ゲームが好きな人やゲームが上手な人がプロスポーツ選手同じように評価されて、僕も堂々とゲームを一日10時間やってますと言えるようになればいい」と笑顔で語っていた。

 e-Sportsは「エレクトロニックスポーツ(Electronic Sports)」の略で、競技性の高いゲームを用いてプレーヤー(チーム)間で勝敗を競う新しいジャンルのスポーツ。e-Sportsの競技人口は全世界で約5500万人といわれ、年収1億円を超えるプロのプレーヤーも存在するという。新番組では、e-Sportsプレーヤーと最新ゲームに焦点を当て、2時間のゲーム実況を生放送。さらに世界最大のゲーム配信サイト「Twitch」の協力のもと、初回はTwitchでの世界同時配信も予定している。番組初回は4月23日午後6時放送。以降、月1回(土曜午後6時~)に放送予定。

 この日は、ゲーム事業を行うフジ・メディア・ホールディングスとフジテレビの新会社「フジゲームス」の設立発表会で、足立梨花さん、井崎脩五郎さん、武田玲奈さん、「でんぱ組.inc」なども登場した。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る