高橋みなみ:卒業後、テレビ初レギュラー決まる 千原兄弟の技「盗みたい」

バラエティー番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」の会見に登場したAKB48の高橋みなみさん
1 / 10
バラエティー番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」の会見に登場したAKB48の高橋みなみさん

 8日の劇場公演で“卒業”するアイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんが、19日からバラエティー番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」(ABC・テレビ朝日系)にレギュラー出演することが1日、明らかになった。高橋さんがグループを卒業してからテレビ番組にレギュラー出演するのは、同番組が初めて。高橋さんのほか、歌手の森山良子さん、俳優の須賀健太さんもレギュラーに加わる。

ウナギノボリ

 番組は、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが司会し、旅人となった芸能人が世界の極地などで暮らす日本人に会いに行き、道中で出会った人たちとの感動などを伝える……という内容。2008年から特番として放送され、13年4月から毎週金曜午後9時からレギュラー放送され、今年4月19日から毎週火曜午後9時に枠移動して放送される。移動して初回は、午後8時から2時間スペシャルとして放送され、女優の賀来千香子さんがノルウェーに旅した様子などが紹介される。

 初回の収録を終えた高橋さんは東京都内で行われた会見に出席し、「ジュニアさんと(レギュラー出演の)せいじさんの技を盗みたい」と話し、「皆さんと一緒に楽しみたいです。新レギュラーの皆さんといろいろな形で盛り上げたいと思います」と笑顔で意気込んだ。また「総監督を担い、この番組でどんな役割をしたいか」と質問された高橋さんは「やっと自由になれたのに?」といい、「皆さんと一緒に楽しみたいです」とコメントした。

 番組の内容にちなみ「行ってみたい国」を聞かれた高橋さんは「ニューカレドニア」と即答すると、せいじさんから「自分の金で行け」とつっこまれ、たじたじになる姿も見せた。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事