双星の陰陽師:追加キャストに小野友樹、山下大輝、村田大志

「双星の陰陽師」に登場する婆娑羅(左)と声優を務める小野友樹さん(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京
1 / 5
「双星の陰陽師」に登場する婆娑羅(左)と声優を務める小野友樹さん(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京

 6日からテレビ東京系でスタートするテレビアニメ「双星の陰陽師」に声優として小野友樹さん、山下大輝さん、村田大志さんが出演することが4日、分かった。小野さんは、ヒロイン・化野紅緒(あだしの・べにお)の両親を殺した婆娑羅(ばさら)、山下さんは冷静沈着な陰陽師・国崎慎之助、村田さんは“おバカキャラ”の陰陽師・額塚篤(すくもづか・あつし)を演じる。

ウナギノボリ

 小野さんは「この物語において重要なキーを担っているであろう神威役を演じさせていただけることを、光栄に思います。自分にとって、このキャラクターを演じることは挑戦的な部分もあると感じています。すてきなキャストさんたちの中で、自分の力を最大限に生かしつつ、『双星の陰陽師』の世界を楽しみたいです。どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

 「双星の陰陽師」は、アニメ化もされたマンガ「貧乏神が!」の助野嘉昭さんのマンガで、2013年11月から「ジャンプSQ.」(集英社)で連載中。主人公・焔魔堂(えんまどう)ろくろと化野紅緒が、異世界の化け物・ケガレと戦う姿が描かれている。アニメは、ろくろの声優を花江夏樹さんが務め、潘めぐみさんや芹澤優さん、村瀬歩さんも出演。「おそ松さん」などのstudioぴえろが制作する。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事