レイザーラモンHG:“フォー”つながりで「フォーの日」イベントに 不倫報道の安村には「キャラ守りましょう」

 「4月4日は『フォーの日』」 記念日PR 発表会に登場したレイザーラモンHGさん
1 / 10
「4月4日は『フォーの日』」 記念日PR 発表会に登場したレイザーラモンHGさん

 お笑い芸人のレイザーラモンHGさんが4日、東京都内で行われた 「4月4日は『フォーの日』」 記念日PR 発表会に登場。この日のために特注されたという白のボンデージウエアに身を包んだHGさんは、不倫報道に揺れるとにかく明るい安村さんについて聞かれると「そういうときこそ笑ってほしい。キャラは守りましょう!」とエールを送り、結婚を発表した歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さんについては「ご結婚おめでフォー!」と絶叫して、報道陣の笑いを誘っていた。

ウナギノボリ

 この日は、米でできたベトナムの麺「フォー」のインスタント食品「Pho・ccori 気分 鶏だしフォー」のブランドを持つエースコックが、さらに多くの人にフォーの食文化を知ってもらう機会として、数字の「4」を英語で「フォー」と読むことから、4が重なる4月4日を「フォーの日」として日本記念日協会に記念日申請し、正式認定されたことを記念したイベント。「フォーの日」をより多くの人に伝えるため、“フォーー!”で2005年に流行語大賞に選出されたHGさんがゲストに選ばれた。

 HGさんは、司会者の「4月4日は?」という問いかけに、「フォー!」と連発で叫びながらポーズを決めた。本場のフォーを食べたことがないとすぐに告白したが、「エースコックさんは懐が深い。関係者すべてにお辞儀をして回りたい!」と感謝した。白い衣装に「いつも黒ですが、今日は真逆の衣装で新鮮。靴がスニーカーでEXILEみたい」と喜んでいた。 

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事