高橋みなみ:“ラスボス”小林幸子と“火の鳥”に変身 ソロ活動のアドバイスも?

新CM「高橋みなみさん&小林幸子さん」編のワンシーン 
1 / 1
新CM「高橋みなみさん&小林幸子さん」編のワンシーン 

 8日にアイドルグループ「AKB48」を卒業した高橋みなみさんが、歌手の小林幸子さんと共演している「キリン 氷結」の新テレビCMが9日から放送されている。CMでは高橋さんが満面の笑みで、小林さんが普段のツアーで使用している“火の鳥”衣装に身を包んだ姿を披露しているほか、芸能界の先輩の小林さんから激励を受け、ともに巨大化して歌唱するシーンなどが収められている。

ウナギノボリ

 CMは「高橋みなみさん&小林幸子さん」編。ソロ活動をスタートさせたばかりの高橋さんが「ちょっと怖いけど、これからは1人で芸能界を生きていかないと!」と意気込むと、金と赤の豪華な“火の鳥”の巨大衣装をまとった姿に“変身”。直後に同じ衣装に身を包んだ小林さんが登場し、芸能界の先輩として「めげんなよ!」と激励する……という内容。高橋さんが激励に対して「はい」と力強く返事する姿や、2人で巨大化して「めげんなよ~」と声を合わせて歌う姿なども収められている。火の鳥の衣装は、小林さんが普段のツアーで着用している実物で、過去には紅白歌合戦でも使用されたという。

 高橋さんはCM出演を記念して、10日に東京都内で開催されるイベント「高橋みなみ あたらしくいこう宣言式」に出演し、思い描いている今後のビジョンについて宣言する予定。

CM 最新記事