高橋みなみ:AKB卒業の思い語り涙 恋愛は「正しく」

缶入りチューハイ「氷結」のイベントに登場した高橋みなみさん
1 / 1
缶入りチューハイ「氷結」のイベントに登場した高橋みなみさん

 8日にアイドルグループ「AKB48」を卒業したばかりの高橋みなみさんが10日、六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で開催された缶入りチューハイ「氷結」(キリンビール)のイベントに登場した。イベントは「高橋みなみ あたらしくいこう宣言式」と題して行われ、高橋さんはAKB48卒業の思いをスピーチ。「つらいこともありました。泣いていたことの方が多かったかもしれません」などと振り返りながら大粒の涙を流し、「私、高橋みなみは『努力は必ず報われる』をこの先の人生をもって証明します」と“宣言”した。

ウナギノボリ

 イベント後の会見で高橋さんは、AKB48を卒業し、“恋愛解禁”となったことから「ゲス(不倫)だけはやめとかないと……」と、リポーターから忠告されると「極めません! 正しい恋愛をしていきます!」と力強く語った。また「(元AKB48の)前田敦子とは『友達になれるね』と話した。(自身の)フィールドが変わり、同じ芸能界で頑張ろう!となった」と明かしていた。

 高橋さんは「氷結」の新CMキャラクターに起用された。高橋さんがCMに出演するのはAKB48卒業後、初めて。イベントには、タレントで東京海洋大学客員准教授のさかなクンも登場し、黒いスーツに黒いハコフグ帽子姿でサックス演奏を披露した。

CM 最新記事