寺田心:人気子役は大食漢 収録現場で4皿ぺろり「恥ずかしい~」

連続ドラマ「OUR HOUSE」の制作発表に登場した寺田心君
1 / 1
連続ドラマ「OUR HOUSE」の制作発表に登場した寺田心君

 人気子役の寺田心君(7)が10日、東京都内で行われた17日スタートのフジテレビ系の連続ドラマ「OUR HOUSE」の制作発表に、ダブル主演を務める女優の芦田愛菜さんやシャーロット・ケイト・フォックスさんらと出席。芦田さんの弟を演じる心君は「芦田お姉ちゃんの弟をやりたいと思っていたので、また一つ夢がかないました」と喜んだが、兄役の加藤清史郎さんから「(収録現場で)すごくたくさん食べるんです」と“大食漢”であることを暴露されると、「恥ずかしい~」と赤面し、場を和ませた。

ウナギノボリ

 ドラマでは食卓を囲むシーンが多いといい、心君は「おいしくて食べちゃうんです。食いしん坊なのでつい食べなくていいシーンでも食べちゃう。ご飯があるとやめられない」と照れながら告白。さらに「今日も4皿、食べちゃいました」と明かした。

 「OUR HOUSE」は、東京の下町を舞台に、芦田さん演じる毒舌家で中学1年の長女・桜子と、フォックスさん演じる米国人の継母アリスの対立を描くホームコメディー。野島伸司さんが脚本を手がけ、山本耕史さんや松下由樹さん、塚本高史さん、橋爪功さん、子役の松田芹香ちゃんらも出演する。17日から毎週日曜午後9時に放送。初回は15分拡大版。

テレビ 最新記事