広瀬すず:ハリポタ新アトラクションに大感激「圧巻でした!」 姉・アリスも「鳥肌立った」

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」新アトラクションのOPセレモニーに登場した広瀬すずさん(左)とアリスさん
1 / 12
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」新アトラクションのOPセレモニーに登場した広瀬すずさん(左)とアリスさん

 女優の広瀬すずさんと、広瀬アリスさん姉妹が12日、大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で、大人気映画シリーズ「ハリー・ポッター」の世界観を再現したエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の新アトラクションのオープニングセレモニーに登場。招待客とともに杖を振りながら呪文を唱えて“空飛ぶ車”を宙に浮かせると、すずさんは「とにかくすごい! 圧巻でした」と大感激。アリスさんも「鳥肌立った。ぞくぞくしました。私にも魔法が使えちゃいました」と大興奮していた。

ウナギノボリ

 2人はホグワーツ魔法魔術学校の生徒の装いで登場。“魔法体験”ができる新アトラクション「ワンド・マジック」と新ショー「ワンド・スタディ」を体験したというすずさんは「本当に魔法を使えて、魔法学校の生徒になったみたいで感動しました」と目を輝かせ、アリスさんも「小さいころから憧れていた魔法をかけてみたいという夢がかなって、とてもうれしかったです」と明るい表情を見せた。

 「ワンド・マジック」は、ゲストがエリア内で「マジカル・ワンド」(杖)の振り方と呪文が記されたブロンズのメダリオンを探し出し、地図に記載された場所で呪文を唱えながら杖を振ると、“大きな炎”が立ち上がったり、“雪”が舞ったりといった魔法体験を味わうことができる。「ワンド・スタディ」は、ホグワーツ魔法魔術学校の四つの寮の生徒たちが魔法のかけ方を練習するショー形式のアトラクション。いずれも13日からスタートする。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事